【重要】Gmailで「neten store」に登録される(登録された)皆様へ
neten storeをご利用いただきましてありがとうございます。
一部のお客様から、ご登録いただきましたメールアドレス宛に
「お客様アカウントの確認」
というタイトルのメールが確認できないというお問い合わせをいただいております。
ご不便をおかけしておりまして、大変申し訳ございません。
受信トレイのカテゴリが
「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」
の3つのタブに分かれており、
メルマガ登録用のメールが「プロモーション」
というカテゴリーに振り分けられることがございます。
もしメルマガ登録用のメールのみが「メイン」に届いていない時は
「プロモーション」をご確認いただきますようお願いいたします。
<パソコン画面>
「受信トレイ」画面に表示されるタブをご確認ください。
タブが見当たらない方は、左側の
受信トレイ>もっと見る>カテゴリ>プロモーション
よりご確認いただけます。
また、「プロモーション」タブから
「メイン」タブにメールを移動させる場合は、
受信BOXで該当のメールにマウスカーソルを持っていき右クリック。
タブに移動>メイン
を選択することで選択したメールが「メイン」タブに移動します。
今後もメインのタブでメルマガをお受け取りいただけるよう
移動した際に、左下に表示されます
「今後store@neten.jpからのメールにこのように対応しますか?」で
「はい」をご選択ください。
<スマートフォン(Gmailアプリ)画面>
右側の3本線をクリックすると表示されるGmailのメニュー内にございます。
メールを「メイン」に移動させる際は、
移動するメールをタップし、
画面上部にある「…」マークを押して
「移動」の文字をタップします。
その後、「移動」ページの「メイン」の文字をタップすることで
メールを移動させることが出来ます。
(スマートフォンでは、
「今後store@neten.jpからのメールにこのように対応しますか?」
という表示はされません。)
メールが確認できない方へ
「お客様アカウントの確認」のメールがメインタブでもプロモーションタブでも確認できない。
というような状況の場合は、
お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダにメールが入っている場合が
ございますので、メールがこちらのフォルダに入っていないかの
ご確認をお願いいたします。
迷惑メールフォルダに2通ともメールが届いていない場合は、
お使いのメールソフトのセキュリティーにより、
お届け前に削除されてしまっている状況となりますので、
他のメールアドレスのご使用をご検討ください。