【重要】Gmailで「neten store」に登録される(登録された)皆様へ

neten storeをご利用いただきましてありがとうございます。

一部のお客様から、ご登録いただきましたメールアドレス宛に

「お客様アカウントの確認」

というタイトルのメールが確認できないというお問い合わせをいただいております。

ご不便をおかけしておりまして、大変申し訳ございません。

Gmailアドレスをご利用の場合は、
受信トレイのカテゴリが
メイン」「ソーシャル」「プロモーション
の3つのタブに分かれており、

メルマガ登録用のメールが「プロモーション
というカテゴリーに振り分けられることがございます。

もしメルマガ登録用のメールのみが「メイン」に届いていない時は
プロモーション」をご確認いただきますようお願いいたします。


<パソコン画面>

「受信トレイ」画面に表示されるタブをご確認ください。


タブが見当たらない方は、左側の
受信トレイ>もっと見る>カテゴリ>プロモーション
よりご確認いただけます。



また、「プロモーション」タブから
「メイン」タブにメールを移動させる場合は、
受信BOXで該当のメールにマウスカーソルを持っていき右クリック。

タブに移動>メイン
を選択することで選択したメールが「メイン」タブに移動します。


今後もメインのタブでメルマガをお受け取りいただけるよう
移動した際に、左下に表示されます
「今後store@neten.jpからのメールにこのように対応しますか?」で
「はい」をご選択ください。




<スマートフォン(Gmailアプリ)画面>

右側の3本線をクリックすると表示されるGmailのメニュー内にございます。




メールを「メイン」に移動させる際は、
移動するメールをタップし、
画面上部にある「…」マークを押して
「移動」の文字をタップします。



その後、「移動」ページの「メイン」の文字をタップすることで
メールを移動させることが出来ます。


(スマートフォンでは、
「今後store@neten.jpからのメールにこのように対応しますか?」
という表示はされません。)

メールが確認できない方へ
「お客様アカウントの確認」のメールがメインタブでも
プロモーションタブでも確認できない。

というような状況の場合は、
お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダにメールが入っている場合が
ございますので、メールがこちらのフォルダに入っていないかの
ご確認をお願いいたします。

迷惑メールフォルダに2通ともメールが届いていない場合は、
お使いのメールソフトのセキュリティーにより、
お届け前に削除されてしまっている状況となりますので、
他のメールアドレスのご使用をご検討ください。